にっきをかくよ。

にっきを、つけるよ。

13.5ぺーじめ

このまえ

 

せんせい に つれられて

 

おりえんたるまーけっと に いってきた んだ

 

 

なにか あればいいな って

 

おもってた くらい

 

 

おりえんたるまーけっと っていうのは

 

おりえんたる な まーけっと!

 

とうようふう な すーぱまーけっと

 

かんこく とか ちゅうごく とか にほんとか

 

そんなかんじ

 

 

かっぷぬーどる とか おかし とか

 

あじあん な もの が たくさんあった よ

 

 

でも おかし は あんまり たべないし

 

さいきん そんなに おなかも すかない から

 

なにを かいたい わけでは なかった し

 

 

あじあん だけど そんなに そろってる わけじゃなかった

 

から

 

みるだけ みるだけ って

 

おもってたん だ

 

 

でも みつけて しまった

 

んだ

 

 

 

f:id:ponkotsupotato:20181103154023j:plain

 

たぬき いる じゃん

 

 

まさか あめりか で

 

あえる とは おもって なかった よ!

 

あいたかった

 

 

うかれちゃって

 

 

らーめん かっちゃった

 

 

あと おちゃ

 

 

f:id:ponkotsupotato:20181103154106j:plain

 

でも

 

ちゅうごく とか かんこく とか あめりかの

 

ぐりーんてぃって

 

あじが ついてるんだ

 

あまいんだ すこし

 

 

これも やっぱり あまかった

 

すこし

 

まぁ いいか

 

 

らーめん は にほん のだから

 

さんぷん だし

 

めん も きいろ

 

こな も はいってた

 

f:id:ponkotsupotato:20181103154221j:plain

 

あといれ の あぶら も

 

おゆ の いれる せん が すこし ひくい きがした よ

 

いれてみた おゆ

 

さんぷん まってみた

 

f:id:ponkotsupotato:20181103154354j:plain

 

ふつう だった!

 

たべてみて わかったん だ

 

あじが すこしだけ うすい のと

 

にほん みたいに ちゃーしゅ とか

 

ぐ が しっかり はいってない

 

もの たりない きがした よ!

 

 

 

あとね

 

おりえんたるまーけっと

 

 

 

すこし くさかった