にっきをかくよ。

にっきを、つけるよ。

13ぺーじめ

 

みっどたーむ が あった ので やすんで た

 

てすと みたいな かんじ 

 

あさから ゆうがた まで べんきょ してたり

 

あさまで べんきょ して がっこう いって

 

ひるね して またよるべんきょ

 

f:id:ponkotsupotato:20181103160729j:plain

 

だったりした! つかれた よ

 

あつかれさまでした

 

 

 

そういえば

 

ほーむかみんぐ が あったよ

 

 

 

ほーむかみんぐ は すぱいだーまん の えいがで

 

きいたこと が あったけど

 

なんのことだか

 

しらなかった

 

 

きいてみた んだ

 

 

 

ほーむかみんぐ は いっしゅうかん つづいて

 

ねん に いちど

 

そつぎょうせい とか どうそうせい

 

が あそびに かえってくるんだって

 

 

ほーむ に かみんぐ!

 

 

 

 

すけじゅーる を みつけた

 

にちようび がっこうのじょしばれーぼーるちーむ の しあい です

 

げつようび けんきゅうはっぴょうかい

      こめでぃしょう

 

かようび もっくている みっくすおふ

     ちーむずちゅーずでい

 

すいようび まーけっと

      ぼーる

 

もくようび ゆうしょくぱーりー

      じょしさっかーちーむ の しあい です

      こんさーと ゆうめいなあーてぃすとの

 

きんようび うぇるかむほーむぱーりー

      ぱれーど 

 

どようび あめりかんふっとぼーる の しあい です

 

にちようび じょしさっかー が もっかい しあい です

 

よくわからない のも ある!

 

 

 

 

これはぜんぶ そつぎょうせい とか どうそうせい の

 

ために

 

ごうせい に せいだい に やってるんだ って!

 

 

 

だれでも これるし

 

ちいさな ゆうえんち も できる し

 

たべもの は たくさん

 

やがい ふぇすてぃばる も あるし

 

たのしいん だ

 

らしいん だ

 

 

 

ぼく は ぱれーど を みてきた

 

そつぎょうせいたちが わいわい さわぎながら

 

f:id:ponkotsupotato:20181103153357j:plain

 

ぷれぜんとを ほいほい しながら

 

f:id:ponkotsupotato:20181103153439j:plain

 

じぶんたちで かざった くるまに のって

 

f:id:ponkotsupotato:20181103153536j:plain

いぇーい って

 

f:id:ponkotsupotato:20181103153321j:plain

 

 

 

そつぎょうせい が くるって ことは

 

 

もう しごと してる ひと

 

 

だから

 

 

たとえば

 

 

けいさつ とか

 

f:id:ponkotsupotato:20181103153611j:plain

 

 

ぐんたい とか

 

f:id:ponkotsupotato:20181103153637j:plain

 

れーさー とか

 

f:id:ponkotsupotato:20181103153702j:plain

 

 

みんな たのしそうに してた

 

 もちろんせいと も ぱれーど できるん だ!

 

 

そつぎょうしても

 

たのしいことがあるって

 

いいね!

 

f:id:ponkotsupotato:20181103160757j:plain