にっきをかくよ。

にっきを、つけるよ。

10ぺーじめ

 

 

9がつ30にち どようび

 

 

こんちゃ

 

 

きづいたら あめりかにきて

 

いっかげつ たってた

 

 

いっかげつ いきのびたよ

 

おめでとう!

 

 

 

 

 

ということ で

 

きいてみたんだ

 

 

 

 

 

きたばっかの ころから

 

なかよくしてくれてる

 

ひと とか

 

おせわに なってる ひと に

 

 

 

 

 

ぼく どう?

 

って

 

 f:id:ponkotsupotato:20180930041519j:plain

 

 

 

まずは せぶ

 

 

にほんご じょうず ね

 

ぼく きみで にほんご べんきょ してる

 

 

ちがうんだ せぶ

 

ききたいこと ちょっと ちがうんだ

 

すこしは えいご できたかな って

 

ききたかったんだ

 

でも てれたから

 

いいや

 

 

 

つぎは じゅらい

 

 

きたばっかの ときは 

 

はなすと もういっかいって きくのが たいへんそう だったけど

 

さいきん は ふつう に

 

かいわ まざってて

 

ふしぎ って

 

 

ぼく は だいがくのことは

 

わからないこと じゅらいに きくんだ けど

 

じゅらい は ことしで

 

そつぎょ!

 

さよなら じゅらい

 

 

 

 

そして でん

 

でん ぼく さいきん どう?

 

 

ふぁっきん じゃぱにーず

 

 

でん は いつも

 

ふぁっきん ふぁっきん いうてるんだ

 

でも でん の これは

 

こみゅにけーしょん なんだ

 

 

そして こういうわりに

 

いまなにしてる? ってめっせーじ

 

くるんだ

 

 

つんでれ ってやつ

 

ろしあ ばーじょん

 

 

 

 

 

さいきん は えいご を きくの が

 

たいへん じゃなくなってきた よ!

 

でんわ で やりとりも できた

 

おみせで やりとり も できた

 

ともだち と げーむ も できた

 

でも まだまだ

 f:id:ponkotsupotato:20180930041633j:plain

まだ だめ だ

 

 

 

がんばる まだまだ