にっきをかくよ。

にっきを、つけるよ。

4ぺーじめ

8がつ31にち(げんちじこく)の にっきをかくよ

 

おりえんてーしょん さいごの ひ

 

がっこうのことは すこしわかった きがするけど

 

おおきすぎて まだまだ。

 

 

あ  きょうはきんようび です

 

 

めいくあっぷせっしょん を して

 

なんちゃらはんどあうと を して

 

またされてただけ だったから

 

ごはんに いったよ。

 

 

ごはん は こんど かくよ

 

 

 

ごご には うぇるかむぴくにっく をしてくれたよ

 

おひるの ぱーりー みたいなかんじ

 

 

ぼくはずっと おしゃべりを してたよ

 

こんごきょうわこく から きた じょうぇ と せぶ とはなしてた。

 

たまに ふらんすごに なるから こまった こまった

 

 

そのあと せんせいが にほんじんを しょうかい してくれたよ

 

3しゅうかんまえ に きたひとたち

 

ふたりいたよ

 

ごがくの べんきょう なんだって

 

 

あとは とうほくに すんでた せんせいが いたよ

 

もりおかにも いたんだって

 

あおもりにも

 

そのはなしで もりあがったよ

f:id:ponkotsupotato:20180903053907j:plain

 

せけんは せまいね

 

 

 

 

ゆうがたは あめ

 

まいにち あめ

 

たんぱの てんきは こうなんだって

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは かぜを ひきました