にっきをかくよ。

にっきを、つけるよ。

5ぺーじめ

 

 

9がつついたち

 

 

あめりかに きて さいしょの やすみだ!

 

 

 

 

きょうはどようび なのだ よ!

 

 

 

やった

 

 

 

だから でぃえごと をるまーとにいこう ってはなしをしたんだ

 

 

うぉるまーとは すごくおおきな おみせで

 

 

 

すごくおおきいんだ!

 

 

こすとこよりも もうすこしおおきいんだ!

 

 

ぼくは なにかを かいたいわけでもなかったけど

 

 

とりあえず いったんだ!

 

 

あめりかの おかしとか じゅーすは

 

いろがこくて 

 

にほんじんのぼくは てをだしずらかった

 

りょうもおおきかったよ!

 

f:id:ponkotsupotato:20180903194720j:plain

 

これは ちーずぼーる

 

ちーずあじのすなっくさ!

 

 

f:id:ponkotsupotato:20180903194859j:plain

 

これは おれんじじゅーす とか

 

じゅうなんざい かと おもったね!

 

 

 

ほかにも でんかせいひん とか

 

かぐ とか じてんしゃ とか

 

たくさんおいてあって すごいんだ!

 

いおんみたい!

 

 

ぼくは つくえにおくでんきと はんがーと えんちょうコード

 

でんきけとる と こーひーのこな をかったんだ

 

こっぷもね

 

80どる ぶんもかいもの しちゃった!

 

 

 

 

 

そのあとは でぃえごのいえに いって おかあさんに あったよ

 

さいきんかったいえだから おおきくてひろかったよ

 

 

あめりかのいえは やすいけど かちがおちないんだって!

 

いえを せいび すると かちが あがるんだって!

 

だから しさんとして いえをいくつか もってるひとも おおいんだって!

 

 

 

 

すこしはなしをして がっこうにおくってもらったよ

 

つかれたつかれた

 

 

 

 

 

でぃえごは 120きろなんだって!

 

でぃえごは りーぜんと!

 

またね

f:id:ponkotsupotato:20180903202604j:plain