にっきをかくよ。

にっきを、つけるよ。

3ぺーじめ

8がつ28にち(げんちのじかん)のにっき を かくよ

 

きょうからすたーと!

f:id:ponkotsupotato:20180903053803j:plain

 

てんき の かんけいで つくのが おくれた ひとが おおかったよ。

 

だから がっこうは ひにちを ちょうせい してくれたんだ

 

 

 

まずは がっこうで つかう あいでぃーかーどを つくりにいくよ。

 

かんたんな しつもんに こたえて しゃしんをとられて

 

できた。

すぐだったよ。

 

 

そのあとは よぼうせっしゅの ちょうさだ

 

ぼくは にほんで やってきたから だいじょうぶ!

 

1じかんひまだったよ。

 

 

せばすちゃんと ともだちになった!

 

せぶ って よぶよ!

 

せぶは おとうさんが にほんじんで はーふ!

 

4つのくにの ことばを はなすよ!

 

にほんごもはなせるけど ここは あめりか だから

 

いっしょに いるときは えいごで かいわするんだ!

 

 

ひるごはん を みんなで たべた。

 

ぶらじるとか すぺいん ろしあ ちゅうごく こんご

 

いろんなくにのひと と ともだちになったよ。

 

 

がっこうを あんない されたあとは せぶといっしょに

 

でんわを あめりかで つかえるように してきたよ

 

あんどろいどだと すこし めんどうだった よ!

 

やっぱり あいふぉん なんだね!

 

 

ぼくは えいごが とくいじゃないから このひは すごく つかれた

 

ゆっくり ねました。